お知らせ

 現在すべての学年の課題を提示をしています。各学年ビデオの配信をしています。動画を中心に随時内容を更新することがあるので確認をお願いします。 さいたま桜高等学園ホームページへの接続アンケートの御協力、本当にありがとうございました。5月14日17時をもちまして生徒全員のデータを収集することができました。5月13日(水)より順次、ホームページによる課題の公開を始めています。ホームページをみることができない家庭もあるので、今後も郵送とホームページの併で課題を提示していきます。ご安心ください。

 

 アンケート調査から本校の生徒の90%の生徒が、パソコン、タブレット端末、スマートフォンなどを使ってみることができることがわかりました。また、60%の生徒の家庭に印刷機(プリンタ)があることもわかりました。80%の生徒の家庭に通信制限のないWi-Fi設備があります。13%の生徒の家庭にはWi-Fiがなく携帯のみのデータ通信で制限あるとのことでしたが、現在、携帯事業会社は「新型コロナウイルス感染症の流行に伴う支援措置」を25歳以下の利用者に対して、一か月の追加データの購入料金を最大50GBまで無償化することを実施しております。この機会に確認の上、ぜひ利用していただきたいと思います。携帯事業会社は対象期間を、さらに6月30日まで延長したことを確認しております。UQモバイルシステムズについては30GBまでとなっているようです。

 保護者の方々には、今後も情報通信機器の使用による負担がかかることと思いますが、御理解、御協力の程、よろしくお願いいたします。

 

★さいたま桜の生徒の約束★

通信量節約のためビデオを録画して何度もみることはかまいません。録画したものや、写真に撮ったものを、SNS(LINE、Facebook、Twitter、Instagram等)にのせたり、拡散させたりすることを禁止します。また、動画のURL(http://・・・)を他人に漏らすことも禁止します。