在学中の証明書類発行について
在学中の証明書類の申請は、それぞれの申請書に必要事項を記入し、担任または事務室に提出してください。
申請用紙は事務室窓口で受け取るか、下記リンクからダウンロードしてください。
(PDFファイルが開きますので、印刷して使用してください。)

証明書類の発行は翌日(翌日が土日・祝日などの場合、翌開庁日)です。
なお、証明書の種類によっては、数日かかる場合がありますので、余裕を持って申請してください。 
 
各種証明書交付願兼発行台帳(在学生用)
在学証明書・成績証明書・卒業見込み証明書などの交付を希望する場合の申請用紙です。
 
鉄道100Km以上の旅行の際に、乗車券を割引料金で購入するために必要な証明書の申込用紙です。
 
住所の変更や、通学方法・経路などの変更を届け出る用紙です。
身分証明書の訂正が必要な場合がありますので、身分証明書を持参してください。
 
身分証明書を紛失し、再発行申請する場合の用紙です。
身分証明書に貼付する写真(縦40mm×横30mm)を持参してください。

通学証明書
バス通学定期券を新規購入または年度更新する場合に必要な証明書です。路線ごとに1枚必要です。
鉄道(JR東日本・東武鉄道・西武鉄道・秩父鉄道)は、身分証明書を提示することにより購入できるので、通学証明書は必要ありません。