事前相談

 令和2年度入学選考に係る事前相談の受付は、令和元年12月10日(火)に終了しました。

  
 事前相談は、県教育委員会で定めた「入学選考実施要項」により、入学志願
者に義務づけられているものです。

 


1 目 的

 

  入学を志願する生徒及びその保護者の意思確認を行うとともに、埼玉県立特別支援学校さいたま桜高等学園に関する情報提供及び入学選考等に関する質問に応じる。

 

2 受付期間及び実施期間

 

【受付期間】令和元年 9月26日(木)~12月 3日(火)

 

【実施期間】令和元年10月10日(木)~12月10日(火)

 

【実施時間】午前 ① 9:10~ ② 9:50~ ③10:50~ ④11:45~ 
          午後 ⑤13:20~ ⑥14:15~
 ⑦15:15~ ⑧16:00~

 

   ※土・日・祝日および学校行事日は実施いたしません。
   ※申し込みは、午前もしくは午後のみで、詳細な時間の希望はできません。


3 会 場  埼玉県立特別支援学校さいたま桜高等学園


4 対象者
  令和2年度入学志願者及びその保護者
       ※事前相談の前に、志願者及び保護者が学校説明会に参加し、
        日常の授業を見学していることが必要
です。

 

5 申込方法

 

  本校ホームページからの申し込みをお願いしております。以下の手順にて申し込みください。

 

申し込み手順

 

① 希望する日程の登録フォームに必要事項を入力

 

※実施時間帯はお選びいただけません。本校で調整させていただきます。

 

※申し込みが完了したら日にちは決定となります。

 

※複数申し込むことはできません。

 


 
② 所属中学校(特別支援学校)宛に志願者名および実施時間をファックスにて通知

 

 ↓

 

③「日時決定志願者用 事前相談入力フォーム」に必要事項を入力

 

※入力いただいた情報は事前相談及び入試業務にのみ使用します。

  以上で申し込みが完了となります。

 

事前相談当日は、実施時間の10分前にお越しください。

 

6 所属中学校(特別支援学校)へのお願い

 

申込受付後5日以内に、所属中学校(特別支援学校)宛にファックスで通知をお送りしますので、お手数ですが、該当の保護者に連絡をしていただき、併せて本校ホームページにて事前相談前日までに「日時決定志願者用 事前相談入力フォーム」に必要事項を入力することの周知もお願いいたします。また、既卒者についても卒業した中学校への連絡となりますので、御対応をお願いいたします。

 

なお、申込後5日以上経過しても本校からの連絡がない場合は、恐れ入りますが、教頭又は教務主任宛てに御一報いただきますようお願い申し上げます。

  

7 留意事項

 

・申し込みは志願者1名につき1件のみでお願いします。複数あった場合は、その方の全ての予約を無効とさせていただきます。

 

・事前相談の内容によっては願書をお渡しできない場合もございます。

 

(例)志願者及び保護者が本校の授業を一度も見学していない

 

療育手帳の取得および卒業後の障害者としての雇用を望んでいない

 

一般就労を目指す本校の趣旨を理解していない

 

志願者及び保護者並びに中学校の三者の意向がそろっていない

 

・志願者及び保護者が本校の授業を一度も見学していない場合は、事前相談を申し込めません。学校説明会参加後に申し込みをお願いします。なお、事前相談時に見学の対応はいたしません。

 

・事前相談当日、体調不良等による理由で来校できない場合は、速やかにご連絡ください。

 

志願者及び保護者のどちらかのみでは実施できません。

 

 

 

 

担当:教頭・教務主任